10月後半 ①

最近の出来事を写真付きで。

今年もボローニャ国際絵本原画展に行って来ました。大学に入ってから毎年行くようになったので今年で3回目。世界の色々な国から出品されるので、例えばイタリアだったらカラッとした陽気で、明るいものが多いような気がする、イスラエルのものはしっとりと、もの静かだけれど主張する力があったり。その国々のカラーのようなものを感じて見ていてそこが楽しい。今年も図録と一冊イギリスの絵本を買って帰って来た。文字が打ち込みじゃなくて全部手書きでレタリングされているの。かわいい、お洒落絵本。

アパレル仲間で飲んだ夜。今回は早めに7時集合。でもやっぱり閉店1時30分まで飲み明かす。芸術とかそういう話は抜きな夜。そういうのもいい。そういうのが必要。おんな同士でしか話せない話って、やっぱり楽しい。しかしひとりが来月から大阪に引っ越してしまうという緊急事態。ああどうしよう。おねえちゃんが遠くに行ってしまう。

もうすぐ芸祭です。関係ないですが写真はコメダのハンバーガーを全力で食べる2人が可愛過ぎて思わず。芸祭で私はOKADA KASUMIと着ぐるみユニット「PANDA」でライブペイントパフォーマンス。たのしみたのしみ。準備あんまり進んでなくてプレッシャーで負けそうだけどたのしみ。

 

10/29 14:00〜

10/30 12:00〜

 

ART PARTYステージにて。