彦根旅行

ひこにゃんに会う為に、彦根城に行ってきました。

 

明日からはいよいよ本格的に授業スタート。その前にいつもの高校時代の3人で滋賀県に日帰り旅行。今までも京都に行ったり、長島に行ったり、色々なところにドライブ旅行に行ったけれど、今回が一番観光旅行らしかった。片道約2時間、私のiPhoneナビを頼りに高速をぶいぶい。車内では例の如く熱い話で盛り上がる。にんげんは本気になれば一ヶ月で英語をマスター出来る。出来ないのはまだどこかで自分を疑っているからだ、と。か。

 

彦根城ではひこにゃんの可愛さが炸裂。私のカメラデータは一気にひこにゃんでいっぱいに。ひこにゃんをデザインした人は相当なセンスの持ち主に違いない。

 

城下町では近江牛ハンバーグやお餅を食べ、ぶらぶらと買い物散歩。3人で出掛けるようになって、それでもまだ1年位のもの。高校時代、特別仲のよかった訳でもない私達がこんな風な関係になるなんて想像もしていなかった。淋しい。もっと前からこんな風な3人だったらもっともっとたくさんの場所に行けたのに。

1人が、春から横浜で働く事が決まりました。彼女のいちばん働きたかった場所だったらしく、それを聞いたとき、自分の事のように嬉しかった。嬉しいと同時に、やっぱり淋しい。月に一回、3人で集まるという約束がいつまでも続いていくなんて、信じていた訳じゃないけれど。それでも、淋しいものは淋しい。

 

でも、これで2人共、就職が決まりました。次に3人で会うときは家でのんびり鍋を食べる予定。その時は、思いっきり2人を祝ってあげるよてい!