あるいちにち

早起きをした朝。カーテンの外は最近には珍しく雨降りで。バイクを走らせていたけれど行き先が病院なのも手伝ってどんどん気分が落ちてしまって仕方が無い。せっかく朝からシャワーを浴びたのにずぶ濡れ。ざんねん。

 

しかし簡単に、天気に左右されるにんげんです。天気に限ったことではないか。昼からはお日様もぐんぐんあがってきたので洗濯物を部屋干しからベランダに移動。それだけで気分が上昇。勢いにのって部屋も片付ける。そういえば最近、こっちにきて2年と少しずっと敷いていたカーペットを捨てた。それだけで部屋が広くなったような錯覚。今日は気合い入れてフローリングを雑巾でぴかぴかにした。そろそろスリッパを買わないといけないなあ。買わなくちゃだめなものたくさんある。困った。

 

夕方からふらっと美容室に行く。前髪を眉毛より少し短く切りました。オンザってやつです。それでも揺るがずぱっつん前髪。これからもよろしく。

 

ふらふらと近所をバイクで走り、気が済んだところで帰宅。

 

そんな、よくあるいちにちでした。