L' Annulaire

今日の朝ご飯。コーヒーカップが可愛い。

 

今日は近くのレンタルビデオ屋が安い日。朝ご飯のあと、ふらっと入って

 

・COFFE AND CIGARETTES

・薬指の標本

・サッドヴァケイション

・FLCL×2

 

を借りて来た。一週間。見れるかしら。

 

薬指の標本は2回目。2年前位に見たけれど、最近ふと思い出してもう一度見たくなった。映像の綺麗さもそうだけれど、彼女の身体がすごく印象的。いやらしい意味では決してない。女性も、男性も、華奢な首元をもつ人がすき。鎖骨がくっきり出ているひとがすき。胸板の薄い人がすき。色々な意味を含めて、今の私なら2年前よりももっと深くこの映画を楽しめる気がする。フランス映画のあの感じ、色合い等が好きなひとにもお勧めです。

爪が伸び過ぎている。マニキュアもそろそろ塗り直さなくては。今日はバイト先で「色気が出て来た」と言われにこにこ。でも、多分、それ、服のせい。表面を綺麗に繕う事はどちらかというと上手なわたしです。