THE MEMORY MAKES ME SMILE

何度も紹介していますがBACKLIFTがインディーズデビューです。と、いうことで8月6日レコ発ツアー初日に参戦してまいりました。私達の展覧会をはるばる京都から見にきてくれた友人Aっちゃんと共に。みんなが彼らの音楽を聴いて、手を挙げて、笑顔で、楽しそうで。それ以上にBACKLIFTが楽しそうですごくいいライブでした。「高校2年生のときにこの道を進むと決めて、その時は漠然としか考えていなかったけれど、大好きな仲間と大好きな唄を大好きな場所で演奏するという夢が叶った」とMCで話す友人を見て嬉しく思ったけれど、ちょっとだけ寂しくなった夜。

 

物販には私が手がけたアルバムやらグッズがずらりと並んでいてなんだかそわそわ。私の目の前で私のデザインしたものが次々と売られていく様子は落ち着かなかった、です。そして自分もちゃっかりステッカーを購入←

メロコアというと私はこの友人の影響もあって高校時代を思い出す。あの頃思い描いたものはこうやって形になってゆくのですね。