taipo!!

 

 

 

 

はい、そうです。わたしの本名は澤木美奈と申します。

 

今回のグラフィック領域課題は名前を使ってのタイポグラフィでした。これがまたすごく楽しくって、すごくすごく難しかったです。私は昔から幾何形体がすきで、何年か前はひたすらに立方体を作っていた日々もありました。とにかく直線やらそういうきっちりとした形に魅力を感じるのですね、うん。

繋 / 2007

 

部屋が、パイプ状(今まで私が周りから頂いた言葉等が書かれている)の立方体で埋め尽くされている、自画像的な環境造形作品です。

 

 

いやでもまだ3年前なのか、と不思議な感覚。大学に入ってからどんどん時間の進むスピードが早くなっていくように感じていたけれど数字であらわせばあれからまだたった3年か。いろいろと変わった部分もたくさんあるけれど、根っこの単純にすきなものとか、そういうものは全く変わってないんだなあ、と。

 

タイポグラフィは他、漢字とカタカナで表現したものもあります。こちら

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    kasumiokada (木曜日, 13 5月 2010 18:16)

    タイポお疲れ〜!!
    いつかタイポで人をぎゃふんと言わせたい。^^