okinawan

きょうは沖縄芸大のhiraちゃんがおともだちを連れて愛知に遊びにきてくれました。約3ねんぶり!(ほんと?)元々普段連絡を取り合ったりする仲ではなかったので今回の再会はちょうどきどきしました。待ち合わせ、すぐにわかるかなーわかってもらえるかなーと心配しましたが人ってたった3ねんじゃ変わらないみたい。名古屋芸大のanmiも途中合流して(こちらも3ねんぶり!)4人でお茶してきました。

 

hiraちゃんは沖縄でデザインの勉強をしています。ポートフォリオを見せてもらったけれどしっかり前にむかって進んでいっている彼女を感じて正直すごく焦りました!だって、自分はこういうひとになりたいんだってきちんと言えるhiraちゃんはかっこよかった。

 

自分を信じて前を向けるひとたちを羨ましいと思わずにはいられない。でも羨ましいと思うから私も頑張ろうと思えるのだとおもうので、ちょっと気分が沈んでも大丈夫だと思います。悩んでも手を、頭を休めてはいけない、駄目なときは駄目な自分を自覚しなくてはいけない。

沖縄土産も貰ったのでもりもり食べてがんばるぞー!5日入稿締め切りデータが一切進んでいないこの事実。手をつけてはいるのですがどうもうまくいかないので現在放置中。気持ちがだめなときはだめなものしかうまれない。未熟者の証拠!でも、なんか、今夜は前進できそうな予感。とりあえず、紅芋やぶれまんじゅう、おいしそう!←

 

hiraちゃんが大学に居るうちに(今年中)に沖縄に遊びにいこう決意!