one more

きんようび、講評でハートブレイクした私を再度奮い立たせてくれたのはこの時間だったりします。こどもアトリエ、今日はオリジナルかるた作り。みんな集中しております。

 

わたしたちでは絶対に思い浮かばないなあという「なるほど!」かるたもたくさんうまれました。なかにはわたくしwakkyをモデルにかるたを作ってくれた子も!

ストーリー仕立て。ダイエット大作戦です。
ストーリー仕立て。ダイエット大作戦です。
鎖骨が描いてあるあたりがなんとも!
鎖骨が描いてあるあたりがなんとも!

わたしなんかわたしなんか〜とネガティブになるときだってあるけれど、わたしが一番幸せ者だと感じるのはこうやってすぐに立ち直るきっかけが傍にあることだとおもうのです。こどもたちを見ていると自分の悩みなんてほんとうにちっぽけに感じます。こどもは偉大な存在です。勿論エネルギーの源はこどもたちだけじゃないけれど!

尋常じゃない可愛さの灰皿。
尋常じゃない可愛さの灰皿。

ゆうごはん。カレーを食べに行きました。なりゆき奮発ディナー。お腹もいっぱい、エネルギーも補給したので、さてもういっかい、くよくよしている場合ではない、がんばります。