silk

こんなかんじでシルク制作も終盤戦であります。終盤って言ったって、今日も先生と「終わりが見えないね〜」「全くです!」という会話を繰り広げたばかりでありますが!金曜日には作業終了。月曜日には講評会です。ぎゃあ。

 

頭ぱーん!となる前に肩がぱーん!となりそうです。シルク等、アナログ制作をしている時間はまあまあ平気なんですが、パソコン作業になると途端に肩がぱーん!いまは2月の展覧会DMとこどもアトリエの展覧会ポスターを制作しているのですが、痛くて作業になりません。今日は初めて湿布を貼りながら制作中。あ、ちょっと楽…と思ったのも最初だけでした。今は首を45度傾けて画面を見ています。絶対だめ!もともと姿勢がいい方ではないので余計つらいです。近々整体に行こうと思います。(と、半年位前から言っている。)