a beautiful greed

こ、これは…!
こ、これは…!

さあさあ今日はACIDMAN LIVE TOUR 2009 "a beautiful greed" ですよ!

 

ACIDMAN tourもand worldから参戦し始め今年で4回目になります。初めて生ACIDMANを見たのは4年前、わたしも相方もぴちぴち17歳のときです。そうですNE-GIふたりはACIDMANがだいすきです。4年前初めてACIDMANを生で観た後、興奮し過ぎて相方mukaiに「ねえ、家までついていったりしたら嫌われるけど覚えてはもらえるよね?」→「わき、それは末期だよ。」と返されたことがあります。懐かしい。

 

そんな私たちもおとなになりました。(数字上。)今回は80番台という過去最高の良番にワクテカしつつもライブ前にちゃんと展覧会の打ち合わせ。2月にね、グループ展をやります。NE-GI presents。10人展、と、いうことで展覧会タイトルは「ten-覧会」でございます。うーん、安直!普段から平面作品を中心に制作活動をする作り手を集めました。メンバー詳細についてはまた後ほど。

 

10人という作り手をまとめるのは我らNE-GI。相方をはじめ、何人かのメンバーが卒制の時期とだだ被りなのでちょっぴり駆け足で進めます。

メンバーの作品リストから残り一枠のメンバー決め(決まらず…)とDMのデザイン詰めをやりました。もりもり。ギャラリーとの話し合い等と平行して自分の制作もしなくてwa!なのでテキパキやりましょうそうしましょう。

 

そんなこんなで話し合い後はライブTシャツ購入、そしていよいよライブ開演です…!

NE-GIではじめてぷりくら。
NE-GIではじめてぷりくら。

流石80番台。4回目のライブ参戦にして遂に最前列げっと!あああノブヲ(vo.)がなんの障害もなくそこに居る…!しかもなんなの今回のセトリ神すぎる。colors of the windが聴けるなんて!ありがとうなごや2days。アゲアゲな選曲が多かったせいか皆のテンションもぶっちぎり。ダイバーが多いこと多いこと。モッシュがひどくて失神してしまった女の子も。運ばれて行く女の子を横目で見ながらも全然他人事じゃない、私も何回もとびそうになりました。それっくらい今回は熱いライブでした。

 

ACIDMANをすきでよかったね!と相方。来年のツアーは2daysどちらも来ようねと約束。初日は2F指定席で、2日目は例年通りモッシュ参加。なんてすてきな計画!

 

わたしは音楽を奏でることはできないけれど、彼らみたいに自分の思いに確かに自信をもって発言出来るひとになりたいなー。わたしにも考えている色々はあるけれど、それはいつだって本気で思っているけれど裏腹にどこか嘘のように自分で感じてるんだなあ。ふしぎなんだけれど。それは多分私自身がまだ曖昧で出来上がってないからなんだろうな。出来上がるってなんですか、とか言い出すとまた話はややこしくなるんですが。とにかくわたしも自信をもって表に出せる何かを手に入れたいと思う訳です。