ボローニャ国際絵本原画展

巨大鬼瓦!
巨大鬼瓦!

さてさて、今日からはじまりました。県芸が一年で一番きらめく3日間。そんな初日に私はとりあえず今年もボローニャ国際絵本原画展に行ってまいりました。

きたぜよ!
きたぜよ!

良過ぎる天気と美術館への道程が不確か過ぎてくじけそうになりながらも無事到着。

 

やっぱりえほんっていいよね。すごく興味深い、ずっと挑戦していきたいジャンルです。そして去年も思った筈だけど自分は「えほん」ってものをまだまだ何もわかってなかったんだなーとたくさんの絵本原画を見て実感。これからイラストレーション作品をつくっていく上でもたくさん勉強になりました。制作意欲掻き立てられました。つくるぜーそのまえに課題終わらせるぜー

 

ボローニャの余韻に浸りながらも次に目指す目的地はいよいよ県芸★芸祭です!

 

つづく。