水都オーサカ2009

ホナミンパパの車でやってきました水都大阪!

 

わたしたち県芸デザイン科は段ボール遊具で参加です。現地へはわたしは最終二日間しか参加出来なかったのですが、やっぱり!やっぱり!こどもパワーさいこう!です!

うちのチームはアイスクリームをモチーフとした遊具を出品。コーンの中に入って遊べます。アイスの中にも入れます。上の画像のようにこどもが中に入りスタッフが転がして遊んでいました。しかし!まだ9月!暑い!スタッフはバテバテです。なのにこどもは元気いっぱい。なんでこどもってあんなに炎天下でも元気なんだろう、なんでずっと同じ事してて飽きないんだろう。うーんふしぎ。そして愛おしい。

最終日には段ボール遊具をみんなで破壊!というビッグイベントが。想像以上の盛況っぷりにおどろく。あんなに頑丈に作った遊具達が一時間やそこらで跡形もなくあっという間に消えていきました。爽快!

ほんとうにこどもっていいなあ。もっともっと!近づきたくなりました。水都大阪、参加出来てほんとうによかったです。ありがとう、でいっぱいです。

 

てことで、夏の一大イベントも無事終了しました。すこし寂しい。

 

あしたは展覧会搬入のお手伝いです。がんばるぞー