キョート×オーサカ

バイトが夕方5時に終わり、その足で今年何度目かの京都に行ってまいりました。そろそろ電車もバスも迷わずに乗れるようになりました。成長しました。

 

今回の目的は今年で5年目になる仲間達で集まるため。16の時に研究所で出会い、たった一年間を一緒に過ごした4人です。4人のうち一人はNE-GIの相方ムカイ。あとの2人は京都造形大でSDをべんきょう中のアツコ、同志社女子に通いつつ映像を撮っているチャア。16の時は5年後、こんなにも4人がバラバラの場所でバラバラの事をしているなんて思ってもみなかった、のに、いまではそれが当たり前なんですね不思議。

 

4人で年に一度集まることはもう恒例ですが、今回は話題の殆どが恋愛話でした。OTOME!あー、5年前よりも確実にみんなオンナノコになったんだなあと実感しました。

 

みんなヒヨッコであれ、作り手である前に、オンナノコなんですよ、ね。わたしはそこをいちばん大事にして、そのうえでものづくりをしていきたいなあと改めて思いまし、た。

結局今回、ムカイは体調不良の為欠席で、3人でジブリのレイアウト展にやっとこさ行ってまいりました。写真はポニョの半魚人時の顔に似ているとよく言われるチャアさんです。(※画像のポニョ顔ではない)ちなみに私wakkyも同じ事を言われます。(関係ないですが奈良美智ガールにも似ているとよく言われます。)

 

1300点をじっくり見るにはたくさんの時間と、体力が必要ですね。トトロがやっぱり愛くるし過ぎて困りました。感想を言うのはすごくすごく苦手なのでここでそういうことは言いませんがこのレイアウト展を見て、ストーリーを感じる、奥行きのあるものをつくりたいなと思いました。(今の私に皆無なものですね。)よし、芸祭での展示はこのテーマで。

 

明日も明日とてバイトです。明日の為に体力温存。フンパツして新幹線で帰宅。しかしラッシュにかぶり、京都名古屋間を立ちっぱなし。フンパツ意味無し!