NE-GI

本日はNE-GIふたりで栄にくり出し次回展覧会の会場探しでした。

 

NE-GIとは、(プロフィールにも書きましたが。)私wakkyとムカイメグミのユニットでございます。私達2人は高校2年の春に、杉井美術研究所で出会いました。以来、住んでいる場所も、学校も違う私達でしたが、どこかでお互いを良きライバルとして意識をしながら気付けばあの頃から5年。ハタチという年齢を節目とし、もっとお互いの成長を確認し合い、そして高め合う為にユニットを組む事となりました。3月の展覧会の際、「なんでネギなんですか?」と多くの方から質問を受けました。(そりゃあそうですよね。)NE-GIという名前は野菜の葱からきています。葱とは、主役級の野菜ではありません、が、食卓にはなくてはならない存在です。そんなネギが二人で食事をしていた時に自分達の姿と重なったのです。、と、いうことです。(単純に響きがカワイイというおんなのこらしい理由も)

 

前置きが長くなりましたがそんなNE-GIで目をつけていた栄のカフェギャラリー「sora cafe」さんに行きました。お洒落すぎてびびりまくる二人。店内も勿論ですが、お客さんがお洒落さん揃い…!ひー

 

美味しいランチを頂いて、展示の件をお願いして、ソラカフェをあとにしました。次回は作品も持参して行きます。

 

かわいいにゃんことも出会い、のんびりとしたいちにちを過ごしました、とさ!

 

いまのところ次回のNE-GI展は2010.03を予定しています。

sora cafe の可愛さに興奮の相方
sora cafe の可愛さに興奮の相方
名前はハッピーだそうです
名前はハッピーだそうです